成増塾英語科・門脇のブログ

難関大学受験・成増塾で英語トップクラスを担当しています。毎年、東大・国公立医学部等の難関大合格者を多数輩出しています。

本年度の国公立大前期試験と医学部入試の入試結果をご報告差し上げます。

成増塾門脇クラスにおける、本年度の国公立大前期試験および医学部入試の結果をご報告差し上げます。

本年度より高卒部を立ち上げているため、別途高卒生の人数も記載されております。

 

東京大学 5名

文2:1名(卒名)  文3:2名(ともに現役生)  理1:2名(ともに現役生)

(成増塾全体では7名で、うち2名は成増塾では英語非受講)

 

京都大学 2名

工学部 1名  理学部 1名(ともに現役生)

 

一橋大学 3名

法学部 1名  経済学部 2名(いずれも現役生)

 

東北大学(医学部) 2名(ともに卒生)

信州大学(医学部) 2名(ともに現役生)

防衛医科大 1名(卒生)

順天堂大(医学部) 1名(卒生)

日本医科大(医学部) 1名(卒生)

昭和大(医学部) 1名(現役生)

東邦大(医学部) 1名(現役生)

日本大(医学部) 1名(現役生)

北里大(医学部) 1名(卒生)

 

後期試験を経て、合格実績に追加が出てくるかと思いますが、

小さな教室からの実績としては、トップレベルクラスに相応しい、堅調な合格実績を輩出することができたことを、本年も嬉しく感じております。

しかし、その一方で、

特に最高峰の難易度を誇る東大入試においては、接戦で悔し涙を呑んだ生徒がいることも事実です。

新年度以降は、難関大へのより確実な進学を果たせるよう、より充実した指導を提供差し上げていく所存でおります。

指導内容については、他のどんな指導機関よりも充実した内容をご提供差し上げられているものと、胸を張って断言できます。

以上のような大学への進学を望む、意欲的な高校生や高卒生のご参加を、心よりお待ち申し上げております。