成増塾英語科・門脇のブログ

難関大学受験・成増塾で英語トップクラスを担当しています。毎年、東大・国公立医学部等の難関大合格者を多数輩出しています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

入塾説明会ご参加の方向けの紹介動画をアップいたします。

本日は成増塾高田馬場校での新規生入塾説明会が開催されます。 毎年私も参加していたのですが、今年は私用がありどうしても参加できません。 また、入塾説明会では先生が数名参加しお話し差し上げる機会があるのですが、 入れ代わり立ち代わり先生がお話し差…

新年度に向けて、体験生の方へどうしてもお伝えしたいこと

短い時間での連投、失礼いたします。 2月からの新年度に先駆け、年末年始にかけてこの一ヶ月間、新規体験生の方が数名いらっしゃいました。 高2(新高3)クラスを体験した人は口々に「難しい」とおっしゃいます。 また、他のクラスを同時に体験された生徒…

2016年度成増塾入塾説明会が始まっています。受験生はセンター直前ですね。

表題のとおり、成増塾新年度の入塾説明会が始まっています。 新高2、新高3は2月より開講です。 ご興味をお持ちの方は、成増塾ホームページをご覧ください。 さて、センター試験が近づいてきており、生徒と同様、こちらもやや緊張しながらも、 その一方で、…

先週のテーマ:ロボットと創発(emergence)について

このブログをご覧の方々、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 年末は冬期講習に追われ、ブログの更新がままならなかったので、 遅ればせながら、高3の最終週の授業内容について簡単にご報告を。 高3最終週の内容は、 「…